

恋と選挙とチョコレート実況について

アッツゥー↑↑↑



と、ものすごくテンションをあげて更新したいところですが、

今回は真面目な話題です。



以前投稿した恋と選挙とチョコレート実況について自分の対応についての記事です。

興味がある人は追記にてどうぞ




























5/27に投稿した上記の実況動画についてです。

最初自分は本当に何の気も無しに投稿したのですが、

コメントを見る限り、「メーカー云々」や「実況はダメ」関連のコメントがあるのが見受けられました。

自分はその現状を知らずに投稿していました。

その後自分でも色々と調べたのですが、

こういうストーリー性のあるゲームの実況動画、及び、プレイ動画を投稿することは、

非常によくない傾向にあるのだという記事をいくつか目にしました。

確かに、それを見ればストーリーが分かってしまって、もうそれでいいやって人は買わなくなってしまいます。

自分でプレイしたい!っていう人も少なからずいるとはいえ、例外もあるのだということ。

自分の認識の甘さに気付き、何か対応策を、と考えました。

削除すればいい話。と言われればそれで終わります。

しかし、個人的にはこのゲームを実況したいという気持ちはあります。

メーカーさんに削除されればそれでもう終わりなんですけどね。



では、これからの自分の対応について下記に記します。

まず、このゲームの実況は、メーカーさんなどからの削除が無い限り続けます。

ただし、最後まではやりません。何故最後までやらないかと言うのは上記を参照です。

それなら体験版でもやればいい話ではないか、という意見もあるかもしれません。

しかし、自分はもう製品版のPart01を投稿し、既にコメントや再生数もついています。

これを削除してまた体験版をプレイして投稿しても、やはりそれは初見の反応ではないので、

自分もその状態でまた一から実況ということはしたくありません。あくまで初見プレイなので。

なので、初見のまま途中までプレイし、その先が気になる方は自分でプレイして見てください。

という姿勢をとることにしました。

上記にもある通り、メーカーさんに削除されればもう実況は終わりです。再投稿もありません。

この対応に賛否両論あるとは思いますが、

自分も一応実況者としてこのゲームは実況したいというわがままも通したいという考えがあります。

もしこの記事を見て、何か意見などあればコメントで書いていただけると幸いです。参考にさせていただきます。

元は、自分の認識の甘さが招いた事です。そこは本当に申し訳ないと思っております。

しかし、自分も実況はしたい!したいんだ!


いずれ、気付いたメーカーさんが削除しにくるかもしれません。それは絶対とは言い切れないですが。

最後まで実況しないにしても、グレーな線をいってることには変わりないですからね。

と、自分の考えはこんな感じです。

よければ最後までお付き合いい炊けると嬉しいです。

ではまた。

テーマ : 実況プレイ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕もストーリー性の高いゲームを実況するのはまずいってのは聞いたことあるわ。
ほんとに買いたい奴はそのゲーム実況見る前から買うし買わない奴は実況みても買わないから個人的には許してやれよっと思うんだけどなぁ
まぁ企業側も数百万から数千万の費用かけてるわけだし簡単にネタバレされて怒る気持ちもわからんでもないが・・・




○ロシーンだけ見たいんで見に来るのはありですか?(本音)

>ilたこ

そう思ったからこの決断をしたんだけど、正直吉と出るか凶と出るか分からん。
でも最後までやらないっていうのは自分にとっても歯がゆい事には違いない。
まぁ続けて行く上でそういう対応は仕方ない事なんだけど。


残念ながらエロシーンまでやりませ~~~~~~~~~~~んwwwwwwwwwwwwwwwwww
プロフィール

エクア

Author:エクア
エクアです。ニコニコで実況や生放送などやってます。
適当に日常やゲーム雑記などを綴っていきます

Skype:omalike1532

Twitter
俺の歌ってみたマイリスト
ボカロマイリスト
実況まとめマイリスト
ニコニコユーザーページ
コミュニティ
生放送をお知らせ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
フリーエリア
ホネホネ・クロック
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
軌跡
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
52726位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
2260位
アクセスランキングを見る>>
投票
無料アクセス解析
FC2投票
無料アクセス解析
